トップページブログ > ドシンッ!ときたら・・・

ブログ

ドシンッ!ときたら・・・

  • カテゴリー: ブログ

こんにちは、シバタ整骨院の戸田です。(´▽`)

まず最初に、今回の「ドシンッ!ときたら・・」というタイトルですが、「一体なんのこと?(*_*)?」と思われる方もいらっしゃると思います。

答えは・・・ズバリ交通事故のことです。

ご存知の方も多いと思いますが、整骨院では交通事故の怪我が無料(自動車保険・自賠責保険利用)で治療できます。

ご記憶いただくとお役に立つかもしれませんね(´▽`)

当院にはスポーツ外傷と共に、交通事故治療の患者様も多くいらっしゃいます。

そこで、今回はその患者様の一例をご紹介したいと思います。

14642326222561464232636135

こちらの患者様は先日交差点で信号待ちをしていた時に、後ろから追突されるという事故にあわれました。

事故後から首と腰に痛みを感じられており、整形外科から「外傷性頚部及び腰部症候群」という診断を受けられました。

その後、当院に転院して治療を受けたいとの事で来院されました。

患部を触ったところ、頚部、腰部共に強いハリがありました。

そのため、まず腰には超音波、首にはサイバーを使用して緊張を解き、その後手技にて患部全体をほぐしていきました。

1464232606866

最後には、酸素カプセルでリラックス&怪我の早期回復を図りました。

終了後は「すごく楽になった!」ということで、定期的な治療を続けていくとこになりました。

我々スタッフも、患者様の一日も早い治癒を目指して頑張っていきます(^O^)/

pagetop