トップページブログ > シバタ整骨院施術報告書 No.2

ブログ

シバタ整骨院施術報告書 No.2

  • カテゴリー: ブログ

 

皆さん、こんにちは!

院長の黒川です(^^)

第2回目の施術報告書も頑張って書きたいと思っております!

 

さて今回の施術報告書ですが、今回は柴田先生の保険外の診療をお受けになった

40代男性、会社員のMさんについてご紹介いたします。

 

注意 柴田先生が行う保険外診療と、通常の保険診療とは内容が異なります。

 

Mさんは、前日にバトミントンの練習中に右足のふくらはぎを痛めてご来院なさいました。

 

 

こちらが治療風景になります。

柴田先生はまず、触診や徒手テスト法を行いその後、電気治療器「サイバー9000」と呼ばれる機械を用いて

筋緊張と疼痛の除去を行いました。

 

 

 

このような、ペン型の電極を使い患部へ限局的な電気治療を行います。

これを使用することにより、筋緊張や疼痛が主に除去されます。

 

しかし、Mさんは「来た時よりは軽いが、まだ痛い」とおっしゃっておりました

来院当初は足を引きずるようにいらっしゃったので、症状はかなり悪い様子です。

 

そこで、柴田先生はとある機械を使用しました。

それがこちら

 

 

名前は「メディセル」と言い、筋膜リリースを行うハイテクな機械です!

筋膜リリースについて知りたい方は、当院にお電話、または当院でご予約の上ご自身でお確かめください♪

 

 

このような形で使用し、使用の際にはオイルを用いております。

 

使用後は、来院時よりしっかりと歩けていました。

Mさんは「痛みがさっきよりも良くなった!」と喜んでいました。

 

柴田先生の保険外診療は予約が必須です。

是非一度、お受けになられてみてはいかがだったでしょうか?

 

お電話、お待ちしております!!

 

 

pagetop