トップページブログ > シバタ整骨院施術報告書NO.5

ブログ

シバタ整骨院施術報告書NO.5

  • カテゴリー: ブログ

 

こんにちは!院長の黒川です(^^)/

 

最近は、気温がぐっと下がり過ごしやすい気候になってきておりますが、皆さん体調の方はいかがでしょうか?

シバタ整骨院は今日も元気に!開院しております!

 

 

さて、今日は柴田先生の保険外メニュ−の一つ、”トレーニング指導”についてご紹介させていただきます!

今回、柴田先生の指導をお受けになったのは高校陸上部に所属している女生徒の方です。

 

こちらの方は、最近ランニングフォームが崩れてきておりどうにかしたいとのことで当院に相談されました。

柴田先生はまず初めに、左右どちらの筋力が上手く使えていないのかを検査し

その後、その相談者の方に合ったトレーニング方法を指導しておりました。

 

柴田先生の指導は的確だったようで、その場でトレーニングを受けた相談者は少しきつそうではありましたが

「この方法めちゃくちゃ効きそうですね!」

と爽やかな笑みを浮かべておりました。

 

指導の内容を写真とともに少しだけご紹介していきたいと思います。

 

 

こちらは、”ハムストリングス”という大腿の後ろの筋肉のトレーニング指導を行っている様子です。

相談者の方も「これは効く」とうなりながらトレーニングに励んでおりました。

 

 

こちらはストレッチをしながら、実際にどこの筋肉が使えていないのか

どういう風にストレッチすれば効率よく伸ばせれるかの指導になります。

 

 

最後は股関節の歪みの確認とその処置を行っている様子です。

こちらは保険治療でもことが出来ますので、気になる方はご相談ください!

 

 

今回紹介したものは、トレーニング指導の中のほんの一部分でしかありません。

効果などは、やはり柴田先生からの指導をお受けになった方にしか分からないものがあるようです。

 

金額については、学生は30分2500円、一般の方は4000円となります

トレーニングメニュ−作成は10000円となっており、こちらは初回のみお支払いとなっております。

 

このブログを見て興味をお持ちになられた方は、一度ご連絡ください!

電話番号は、093-967-8503です!

スタッフ一同、心からお待ちしております!

 

 

それでは、また次回の報告書でお会いしましょう!

 

 

pagetop