トップページブログ > 腰痛・肩痛専門外来について!

ブログ

腰痛・肩痛専門外来について!

  • カテゴリー: ブログ

 

皆さんこんにちは!

シバタ整骨院です(^^)

先ほどぶりですね^^;

 

今回はタイトルにあるように、今回新たに開設した保険外診療の

 

腰痛・肩痛専門外来

 

について、詳しくご紹介していきたいなと思っております!

 

まず、腰痛、肩痛に該当する症状は・・・

 

腰痛

・ギックリ腰  ・椎間板ヘルニア  ・脊柱管狭窄症  ・坐骨神経痛  ・慢性腰痛など・・・。

 

肩痛

・肩関節周囲炎(四十肩、五十肩) ・変形性頚椎症 ・変形性肩関節症 ・腱板断裂 ・本態性肩こりなど・・・。

 

以上がこの専門外来で治療できる主な症状です。

 

「特に、ケガをしたわけでもないのに腰が痛い」

「頭痛がするほど肩こりがキツイ」

「坐骨神経痛で痺れひどい」

 

このような方は是非!受診してみてはいかがでしょうか!?

 

 

治療内容としては、問診を行い、症状に合わせて治療方針を立てていきます。

 

 

次に、使用する医療機械をご紹介いたします!

 

 

まずは”超音波治療器

 

 

この機械は過去のブログにも登場しているのでご存じの方もいらっしゃると思います。

こちらの機械は毎秒約100万回という超音波を患部に当てて

患部の筋肉の硬さや痛みの除去を主な目的として使用いたします。

 

 

次に、”サイバー9000”のご紹介です。

 

 

こちらはいわゆる、電気治療器です。

この機械の最大の特徴は、痛み、しびれの軽減が可能という点です。

この効果により、神経症状へのアプローチが可能になります。

坐骨神経痛をお持ちの方にはまさにうってつけの機械です!

 

最後にご紹介するのは”メディセル”という筋膜吸引療法用の機械です!

 

 

 

近年、話題になっている”筋膜リリース”

この機械は、それ専用に開発された最新の機械でございます。

 

この機械の効果は、痛みの軽減、筋肉の硬さの除去、血液やリンパの循環の改善と

多種多様な効果が表れます。

 

 

以上の機械と、専門外来担当の柴田先生の、これまで培った特殊な手技知識を最大限活用し

 

患者様お一人お一人に合わせた治療をご提供いたします。

 

どこに行っても改善しない

 

いつもマッサージ屋に通っているのに全然良くならない

 

痛みやしびれがきついので何とかしてほしい

 

このような悩みをお持ちの方は、ぜひとも当院が打ち出す!

 

 

”腰痛・肩痛専門外来”

 

を受診なさってはいかがでしょうか?

 

あっ、楽になった!

 

そんな言葉が出るような、今までとは一味も二味も違う治療があなたをお待ちしています!!

 

気になった方は、当院にお電話ください!

 

スタッフ一同、心からお待ちしております!!

 

シバタ整骨院  TEL 093-967-8503

 

 

pagetop