トップページブログ > はりきゅう受療証、解禁!

ブログ

はりきゅう受療証、解禁!

  • カテゴリー: ブログ

 

皆さんこんにちは!

シバタ整骨院・鍼灸院の黒川です✨

 

先日、北九州市役所指定の鍼灸院の申請が受理されました!

 

これでようやく、当院でも”はりきゅう受療証”の使用が可能となりました👏👏

 

”はりきゅう受療証”とは・・・

 

北九州市が発行している物で、国民健康保険や後期高齢者医療を所持している方が

鍼灸師から健康増進のための施術を受けた際に施術料金の補助を受けるために必要な証書です。

 

こちらはお住まいの区役所、または北九州市役所の国保年金課で申請ができます。

また、郵送での申請も可能で、当院に必要な申請書が置いてあります。

 

国民健康保険と後期高齢者医療で補助の金額が変わってきます。

 

国民健康保険の方は自己負担額が半額になり、

後期高齢者医療の方は自己負担額が1,100円となります。

※はりきゅう受療証が適応となるのは「しっかり!はり治療」と「はりとお灸の治療」のみとなります。

 

 

 

北九州市のはりきゅう補助制度をご利用の方はご来院時に、「保険証」・「印鑑」・「はりきゅう受療証」が必要になりますので

必ずご持参ください🙇‍♂️🙇‍♂️

 

また、当院で補助制度が利用可能になるのは6月1日からになりますので

お間違えの無いようお願いいたします。

 

これを機に、皆さんもシバタ整骨院・鍼灸院のはりきゅう治療を受けてみませんか❓

皆様のご来院を、スタッフ一同心からお待ちしております🙇‍♂️

 

 

pagetop