トップページブログ > 安川電機 大分合宿

ブログ

安川電機 大分合宿

  • カテゴリー: ブログ

こんにちは、シバタ整骨院の戸田です。(´▽`)

ありがたいことに、院の通常業務が忙しく多少ご無沙汰いたしましたが、その間も様々な出来事がありましてブログのネタが溜まってしまいました。(◎_◎;)
そのため今回から夏のブログラッシュになりますので、お暇なときにご覧いただけると嬉しいです。<m(__)m>

それでは、ラッシュ初回の今回は、先週末から今週はじめにかけて行われた安川電機陸上部の二回目の大分合宿についてご報告したいと思います。

IMG_3393IMG_3387

滞在場所は前回と同じなので、今回は練習コースについてご紹介したいと思います。

今回の練習が行われたのは、大分県竹田市久住町にある『日本一のマラソン練習コース』(実名)という嘘のような本当の名前のコースです。
「一体何が日本一なのか?」「誰が調べたのか?」など疑問は沢山ありますが、素晴らしいコースなのは間違いありませんね。

↓こちらが、このコースのHPになります。練習以外にもウォーキングにも良さそうな場所ですね↓

日本一のマラソン練習コース

IMG_3384IMG_3391

実際のコースや景色はこんな感じです。
もちろん、ランニング用のコースがありますが、足への負担なども考慮してクロスカントリー形式で草の上を走ることも多いです。
同じ練習をするにしても、これだけ景観の良いところで行うと、気分的にもリラックスできるのではないかと思います。
今回の合宿もハードながら実りの多いものになったようですね。(´▽`)</m(__)m>

pagetop