トップページブログ > シバタ整骨院施術報告書NO.6

ブログ

シバタ整骨院施術報告書NO.6

  • カテゴリー: ブログ

 

皆さんこんにちは!

院長の黒川です(^^)/

 

9月に入りましたがまだまだ残暑が厳しいですね

この時期からは、気候が安定し始め

スポーツにはうってつけの季節になります!

 

しかし、この時期にケガが増えるのもまた事実です。

皆さんの体調はいかがでしょうか?

シバタ整骨院は、今日も元気に診療を行っております!!

 

 

さて、今回の施術報告書は・・・

初の、県外からの患者さんのご紹介です!

 

関西は大阪からご来院いただきました!

遠いところを本当にありがとうございました(*^^*)

 

今回の患者さんは膝と臀部を負傷し、こちらにご来院いただきました。

症状は疼痛、運動痛、筋緊張のほか痺れのような感覚

さらに、歩きにくいという症状が出現していました。

 

これらの症状を改善するために当院ではこのような機械を用いて治療にあたりました。

それがこちらになります!!

 

 

こちらの機械は、”サイバー9000”という電気治療器になります。

こちらの機械を使用し、各諸症状の改善に全力で努めました。

 

治療の内容を一部ご紹介させていただきます。

 

 

こちらはサイバー9000を使用し、神経に電気刺激を加えて痛み等の症状を緩和させている治療になります。

これを用いたことにより、歩きにくさや疼痛などの症状を改善させることに成功しました。

来院当初は負傷をした方の足を少し引きずっていましたが、

治療を重ねていくと、その症状は鳴りを潜め

以前よりも格段に歩行機能が回復していました!

 

 

こちらは、臀部の筋緊張除去のため

手技で筋肉をほぐしている写真です。

 

患者さんが大阪へお帰りに日、最後に来院していただいた時には

初日と比べ、見違えるほど回復していました。

 

患者さんは「また、来ますね」と、おっしゃり大阪へお帰りになりました。

 

 

当院では、上記のような治療も可能です。

今ある”痛み”を我慢する前に、是非一度!お立ち寄りください!!

スタッフ一同、心からお待ちしております!

 

それでは、また次回の施術報告書でお会いしましょう。

 

 

pagetop