トップページブログ > 足首の捻挫もお任せください!

ブログ

足首の捻挫もお任せください!

  • カテゴリー: ブログ

 

こんにちは!

 

シバタ整骨院・鍼灸院の黒川です✨

 

当院へのご来院者は、スポーツ外傷による診療が大多数を占めております。

 

スポーツ外傷といえば、そう”捻挫”です。

 

足首や手首はもちろんのこと、腰や膝など多種多様な症例を診させていただきました。

 

では、どのような施術を行っているのか❓

 

本日は施術の一部をご紹介いたします❗

 

基本的に、当院では捻挫受傷から約3日間はケガの度合いにもよりますが

アイシング(冷やすこと)を行い、腫れと熱感、内出血がこれ以上ひどくならないように施術いたします。

冷却期間後は、温熱療法に変更し患部の靭帯や関節の回復に尽力いたします。

 

当院の温熱療法で特に活躍するのは”超音波治療器”です。

 

 

 

 

こちらは伊藤超短波株式会社さんが出している”UST-770”という超音波治療器です。

 

整形外科医も推奨、使用するほどの優れものです!

 

 

当院でも実際に使用して施術を行っております。

 

 

 

画像の症例はかなりの重症例で、通常の物と特殊な物、両方の超音波を同時使用し施術を行っています。

 

施術効果として、痛みと腫れの緩和が特に診られ、さらには内出血による変色も薄まります。

 

これ以外にも施術を行いますが

 

ここから先は、もしケガをしたときに、当院にご来院してからお確かめください🙇‍♂️

 

もちろん、肩の痛みやギックリ腰などでもご来院可能です!

 

長年の慢性的な肩こり、腰痛、首のこりなどは”鍼灸治療”や”専門外来”などをご活用ください🙇‍♂️

 

 

皆様のご来院を心からお待ちしております!

pagetop