トップページブログ > 白鳥達の羽休め

ブログ

白鳥達の羽休め

  • カテゴリー: ブログ

こんにちは、シバタ整骨院の戸田です。(´▽`)

今回は、また一つ柴田先生のお仕事をご紹介したいと思います。

ブログのタイトルでピンときた方もいらっしゃるかもしれませね。
そう、今回はバレエ教室のみなさんたちのケアです。

今回は先週の24日(日)に午後13:00〜21:00過ぎまでぶっ通しのケアでした。
場所は福津市の福間駅間近の『加藤由紀子バレエ教室』です。

加藤由紀子バレエ教室HP

ちょうど一週間後の31日(日)に『創立30周年記念 第11回発表会』をひかえており、その通し稽古中で教室全体に心地よい緊張感が流れていました。

14695919027341469495968944

建物の二階にあるスタジオは生徒さんとご家族で一杯でした。
とてもお邪魔できそうになかったので、事務所から見えるカメラの映像です。

14694960437331469495991692

バレエに限らず特定の競技などに特化している体は、通常の物差しで損傷や疲労を評価することは出来ません。
その競技に求められる柔軟さと強さをしっかりと考慮した身体づくりが必要になります。

14694959576061469495945590

左の方が今回の振り付けなどを担当されているウェンティ先生です。
すごく明るい感じの方で、生徒さんたちとはいつも笑顔で接していましたが、お一人で振り付けの確認などをされているときは、まさにプロの顔といった厳しい表情でした。

今回も多くの生徒さんをケアしていきましたが、やはり、股関節や足関節の損傷が多いようです。
バレエのような優雅で洗練されたステージは、ケガや痛みに耐えながらの練習や努力が支えていることを再確認させられました。
ただ、そこに悲壮感は全く感じられず、生徒さんも先生方も、全員バレエが楽しくてたまらないという気持ちがあふれていたのがとても印象的でした。

1469593649812

最後に、今回『加藤由紀子先生』のご厚意により今回の発表会のチケットを幾枚かいただいております。
現在は夜の部のチケットが二枚ほど残っていますので、ご興味のある方は受付でおっしゃっていただければお譲りいたします。
(ただし、先着順ですのでなくなったときはご了承ください_(._.)_)
場所と時間は上記の画像でご確認ください。

pagetop