トップページブログ > 豊国学園サッカー部 長崎合宿

ブログ

豊国学園サッカー部 長崎合宿

  • カテゴリー: ブログ

こんにちは、シバタ整骨院の戸田です。(´▽`)

夏真っ盛りな暑さですが、皆さんはお元気でしょうか?

夏休みに入り、学生の皆さんも部活などのスポーツ活動が活発になる時期です。
この時期は、学生に限らず合宿が多く組まれます。
それに伴って、当院の柴田先生も合宿帯同が多くなり院外活動が多くなります。
その中で今回は、今週行われた豊国学園サッカー部の長崎合宿についてご報告したいと思います。

IMG_1756IMG_1723

今回の合宿は、長崎県雲仙市国見町にある『遊学の里くにみ』で行われました。
また、この合宿は全練習メニューを柴田先生が組み立てた合宿でした。
内容としては、「基礎的な体力づくりのため、走りを中心に行う」というテーマに基づいて、身体的だけではなく精神的な強さを身に付けるトレーニングを取り入れたものでした。

IMG_1754br>
最終日には、名門の国見高校との練習試合も行われました。
結果は0−0の引き分けで、均衡したいい試合ができました。

IMG_1752IMG_1741

この暑さに負けないように、マンガのようなご飯の盛り方で食べまくる選手たちは圧巻でした\(◎o◎)/!

少しずつトレーニングの成果も出てきています。
これからが楽しみです。
がんばれ!豊国学園!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

pagetop